0乗の行動学

インターネットが広告と販売を変えた!
大家のネット戦略


マイメディア

個が個性を失うと全体に飲み込まれてしまう。多様性の世界があって、初めて個が健全でいれる。アイデンティティーの多連多重の生物学的つながりが望ましい生態系。個が自分を発するメディアを手に入れた。これがインターネットだ。


インターネット

広告主がマスメディアの媒体料に不審を持っている。適正料金は広告主が決めるもの!と言う自信を持ち始めた。インターネットで広告をすると販売までできてしまう現実を知ったからだ。


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(1)大家のホームページ

(2)ホームページ大家のネットワーク

(3)貸し手と借り手の賃貸ソーシャルネットワーク


メディア革命 大家のメディア

情報を発信し、そのレスポンスをお金にする。これが情報時代!広告手段としてマスメディアが利用されてきました。印刷や、放送にしても設備や運営に多額な資金が掛かり、個人レベルでは難しく、新聞社や放送局に依存せざるを得ませんでした。確かに、マスメディアは、大量生産、大量販売の製品については、大きな宣伝広告効果を出せます。製品一個あたりの広告コストの割合が低く抑えられます。

しかし、昨今の弁護士事務所やアパート賃貸などのTVコマーシャルは、限られた物、限られた時間を販売する業種にとっては明らかにミスマッチの広告戦略です。結果、多額の媒体料を少数限定の利用者に支払いを強いていることになります。

一方、個人メディアを代表するインターネットは、不特定多数をターゲットにするのではなく、情報を必要とする人が、自分の意思で情報を取りに来ます。世界中に行き渡っているケータイやパソコンが、個人のゲートウェイ(情報窓口 お客様窓口)になっています。情報公開し、いつも客にオープンになっていれば、お客様にきちんとアクセスしてもらえる手立てが出来、自動的に広告や販売が同時にできます。

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個人の資力で、自分の伝えたい情報を、伝えたい人に伝えるとができます。このことを信じれる人は、時間や経費を資産に変えてゆくことができます。これがインターネットの最大の特長です。実際に、既存のメディアとインターネットの関係をみるとマスメディアを利用して、自社ホームページにへと誘導する方向にあります。(メディアミックス)マスメディアで企業や商品のURLやキーワード検索の告知をし、ランディングページ(内容確認ができ、登録や購入のできるホームページ)へと誘導しています。

多額の広告予算の投入できる企業は、上記のメディアミックスの広告戦略ができますが、同じことのできない零細の個人事業主はどうすれば良いか?それは簡単です。ネットはネットで勝負する。できないところはネットワークで解決する!マイメディアの集合体です。これが小が大に勝てる秘策です。

 →人、情報、メディア、ネットワークを経営資源とするインターネット経営



インターネットは、特定のキーワードに対して同格

該当するホームページを世界中の情報群から検索します。従って、キーワード検索で上位表示される自社サイトがあると、大企業と伍して戦えます。そして、こう言う自立した個人事業主がある意思を持ってネットワーク(マイメディアの集合体)を組めば、大企業を遥かに凌ぐ事業ができます。これが個人をプロモーションするメディアの意味です。

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大家ネット構想 Step_1 ホームページ大家  Step_2 ネットワーク大家  Step_3 ソーシャルネットワーク大家

あなたが街のホームページ大家!


アパート大家の全国ネットワーク!大家ネット

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 大家ネットは、(有)産広シーアールが運営しています。当社は、不動産会社ではありません。大家でもありません。成果報酬を請求するネット商社でも営業代行会社でもありません。広告会社です。まだ、大家さんは,インターネットの醍醐味を知らないでいます。大家さんに、ホームページで大家宣言すると、自分で集客できるんだ!と言う”驚きと喜び”を味わっていただきたい。そして、大家さんひとり一人がホームページを持ち、ネットワークを組み、共同受注、相互客付けのできる大家仲間を作っていただきたい。これを実効するメソッドが大家ネットです。情報時代は、「知っているか、知らないか、やるか、やらないか」の差が、時間と共に、決定的な違いとなって現われます。

貸し手と借り手でつくる賃貸ネットワーク!大家ネット

通信情報ネットワーク 一社一頁運動!glocal21

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