【大家メソッドSTEP1 大家の自立 情報発信する側に立つ】
ホームページ大家
大家の商品を大家の販路で売る
STEP_1
大家のホームページ作成”私はこの街の大家です!”とホームページで大家宣言すると日本中のお客様とつながります。大家のデジタルトランスフォーメーション(DX)!これが大家のホームページです。借りたい人から大家さんに、直接、レスポンス(問い合わせ、引合)が入ります。これを大家さんがお金にします。24時間365日、稼動する大家さんの集客、客付けの仕組みをつくります。空室ありの告知ではなく、もっと積極的に自分の大家業の姿勢を市場に問いかけ、いつでもお客の引合いに応えられるようにしておく。大家が大家らしくいれるのは、この一点にあります。そして、集客力をつけ、強くなって群れる。これが小が大に勝つ唯一の道だからです。
お客は、業者から買うのではなく、集める
ホームページの作成は、大家業を真剣に考える良い機会になります。お客様のことを考える良い機会になります。お客様にとっての賃貸サービスとは?お客様と常時つながっている!と言う実感があるとお客様を第一に考えるようになります!仕事の取り組み方が変わります。「お客様に喜んでもらう」ことさえ心がけておけば、ここから生まれる知恵や情報の集積が、集客力を生み出す原動力になります。大家のブランドが、お客様を引き寄せる推進力になります。
(1)大家のホームページ
(2)ホームページ大家のネットワーク
(3)貸し手と借り手の賃貸ソーシャルネットワーク
大家の商品
大家さんのホームページは、見せ方よりも情報そのものに価値があります。豪華なカタログ本よりも、一枚の提案書に情報の価値を見出すことはよくあることです。特に、賃貸は、最終的に、内見があります。大家のホームページは、大家さんが賃貸物件を”私が大家だ!と”クレジットしている点が特徴です。信頼を積み重ね、大家さんの名前や商号、サービス名、屋号でお客様を誘客できるようになればいいですね!
あなたは、どんな大家さんになりたいですか?
客、遠方より来る!嬉しからずや!お客は買うものではなく、集めるもの。もっと言うと集まって来るようにするにはどうすればいいのか?!この観点で、これからの大家さんの賃貸経営を考え抜いて下さい。この道筋を明らかにし、言葉にする作業が、実質的な事業再生になります。お客から選んでもらえるホームページづくりの根幹にもなります。
ホームページの構成(URL)
http://www.ooyanet.jp /大家/物件.html24時間365日インターネットに常時接続している大家ネットのサーバー「ooyanet.jp」に、大家さんのホルダーが割り当てられ、その中に大家さんの物件のファイル(HP)が収まる形になります。
事例 http://www.ooyanet.jp/takakosan/takakosan.html ホームページ大家さん! 倉橋さん
ホームページ作成に必要な記載事項
大家さんの提案書(大家さんの賃貸プラン、セールスレター)をメールで送ってください。書式は自由形式です。写真は、代表的な大家物件の写真を1枚添付してください。
・屋号 お名前
・地域名(物件のエリア)
・大家プラン、大家賃貸物件の概要(複数物件を所有の場合は、屋号、住所、簡単な紹介文。オプションで大家物件ホームページの作成をします。)
・伝えたいメッセージ(地域性、独自性、取引条件、便宜、どんな人に、何が喜ばれているか?特長など、300文字以内で)
・事務所の郵便番号
・住所
・TEL 携帯番号
・FAX
・メールアドレス(e-mail)
・ホームページ(URL) ブログ、SNSなどお持ちの場合URL
・特記事項 賃貸プラン(学生支援、子育て支援、ゼロゼロ物件)など大家の賃貸プラン
・現地レポート 具体的に説明してください。地域性が出ます。検索の対象にもなります。
交通、医療、学校、事業所、お店、その他、生活関連施設などを実名でレポートしてください。
・大家のブログ 地域ブログサイトを活用することをお奨めします。(事例 長野県)
・オプション その他、大家物件のホームページ作成(別料金)。
一見のお客とを結ぶキーワード
誰もあなたのこと、アパートのことを知りません。このキッカケづくりがキーワード検索です。地名、駅、目印になる施設など一般的に使われている名称と共に、大家さん独自のセールスポイントをキーワードにまとめます。言葉の組み合わせの中に大家さんのビジネスがあります。賃貸の現場でお客さんが多用する言葉もキーワードとして押さえてください。電話、メールでの質問事項、お客様との商談の中にもキーワードが潜んでいます。大家さんの仕事は言葉の組み合わせで構成されています。
貸し手と借り手をつなぐキーワード戦略
借り手は、「賃貸アパート 地名」「賃貸 仲介手数料無料」「賃貸 初期費用 安い」「賃貸 エリア名 仲介手数料無料」などでキーワード検索し、お気に入りの物件を探し、より良い条件で借りるために物件名で検索し、家主である大家さんに直接取引を求めます。これがネット時代のユーザーの行動です。(キーワード戦略)
費用 経費が資産に!
→詳細はここをクリックしてみてください。
6ヶ月のお試し期間の設定
直接、お客様から問い合わせ、引き合いが入る仕組みになっています。電話が鳴ります。メールが入ります。それを大家さん、お金にしてください。引合情報をお金にする場にしてください。インターネットで誘客ができたと言う、“驚きと喜び”を実感してください。また、できるだけ大家さんにリスク負担が掛からないように、6ヶ月間のトライアル期間、支払い猶予期間を設けてあります。
STEP_2 →ネットワーク大家
大家ネット構想 Step_1 ホームページ大家 Step_2 ネットワーク大家 Step_3 ソーシャルネットワーク大家
《メモランダム》
大家のマーケティング投資
仲介手数料、AD広告料の支払いを必要としない大家さん独自の集客システムをつくる。見方を変えると入居者にその分の負担を掛けないで済む賃貸になります。
大家ホームページの特長
お客様にDMやメールで、賃貸のご案内をすると想定してみてくだい。送り先が分からない。困りますよね!この解決策がホームページです。お客様のリストがなくても、、お客様からアプローチしてもらえます。検索されるホームページです。
仕事を複雑にするな!
大家さんからのメール原稿をホームページにします。価値ある情報をきちんと分かりやすく言葉で伝え、収益の原資であるレスポンス(引合)を最大限に引き出します。大家の賃貸プランを戦略的に考えてください。
元々がメール原稿、見栄えのするホームページではありませんが、必要な人にとっては何を措いても価値のあるものです。本文が、丸ごと検索の対象になります。テキストゆえに、最強のSEO対策になっています。お客様の要望に応えられる大家、オンデマンド大家と言えます。日本中のお客様から電話やメールが大家さんに入ります。それを大家さん、お金にしてください。
大家さん募集!大家 賃貸 直接 交渉 契約 取引!大家ネット
街のホームページ大家さん!
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大家ネット構想 Step_1 ホームページ大家 Step_2 ネットワーク大家 Step_3 ソーシャルネットワーク大家
大家ネットは、(有)産広シーアールが運営しています。当社は、不動産会社ではありません。大家でもありません。成果報酬を請求するネット商社でも営業代行会社でもありません。広告会社です。まだ、大家さんは,インターネットの醍醐味を知らないでいます。大家さんに、ホームページで大家宣言すると、自分で集客できるんだ!と言う”驚きと喜び”を味わっていただきたい。そして、大家さんひとり一人がホームページを持ち、ネットワークを組み、共同受注、相互客付けのできる大家仲間を作っていただきたい。これを実効するメソッドが大家ネットです。情報時代は、「知っているか、知らないか、やるか、やらないか」の差が、時間と共に、決定的な違いとなって現われます。☆ライフライン&セイフティネット「結い」☆
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